K’s Design B

※個人の感想です。

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

新しいイヤホン

airpods proだけど。 こういう再生音が変わる買い物をすると今まで聞き慣れたソースをまた新しく聴き直したくなる。 今回ので、相当録音ポリシーみたいのが良くわかって興味深い。 #ダイアンに報告 https://store.apple.com/jp/xc/product/MWP22

カレンダーとリマインダーの統一

リマインダーはアップルID カレンダーはアップルIDとGoogleID を使っている。 これによりアップルのデバイスはどこからでも参照と更新可能。 パソコンやAndroidからはWeb経由で参照と更新可能。

デザインとしてみると人の顔はどうなんだろう。 複雑のようで単純のようで。 好ましいものもあればそうでないものもある。 何らかの生物的なバイアスがかかっているんだろう。 表情という要素が加わると更に複雑。 茫洋と思う。 #ダイアンに報告

Refills アプリ

iOSで使っている。 と言っても途中使わなくなったりしてたのだが。 使わなくなったのは同期が遅かったりしたため。 最近使ってみたろまあ使えるところまでになっていたので。 良いところは、カレンダーだけでなくリマインダ-と写真アルバムも一覧できるとこ…

終わりのない挑戦

広い所ではこの性能は必須。 www.cnn.co.jp 次はあるのか。 多分ある。

今更ながらのアップルペンシル

ipadproにmazec(手書き入力)で文章を書く軽快感は楽しい。 普段の手帳書きに近い。 mazecの判定もまず間違無く一発入力なのだ。

楽天のアプリ群がさっぱり

楽天のアプリがたくさんあってポイント貯めようとするとそれぞれ入れていくのが正当な流れなんだとは思う。 でもって、それぞれバラバラであんまり連携できてないとこが、誰が考えてんだろ。 アプリに共通してるのは、楽天クリムゾンがいっぱいでどこで押し…

ジッパープル

指先が鈍くなると小さなファスナーとか開けにくくなる。 でもって、ジッパープル。 アウトドアのウェアやバックには初めから付いてるけど、ホントに楽になる。

大塚駅の水たまり

通勤で使っているけど、雨の日に駅構内通路に水たまりができる。 気をつけて歩かなきゃならないし、滑って危険。 なんか、気になる設計施工なのだ。 駅通路なので扉で雨の吹き込みを防げないわけで、水捌けよく作るのが妥当だと思うよ。

スズキリコール2

結局、ソリオにもリコール通知が来た。 点検、やり直し。 ksdesign.hatenadiary.jp まあ、次の一念点検の時に行うというものだから、それはまた中身どうだか、ということになる。 前にも書いたが、本当に形式的なものにしか思えない。まだ数か月後まで点検を…

オリンピックID申し込みサイト

WEB

サイトに行ってみる。 tokyo2020.orgここにはお金がかかってないんだろうな、という感じのサイト。 PCから見に行ったけど、スマフォ用みたいでやたら字がでかい。 「ホーム」に戻ると日本語、英語、フランス語しか対応してないようで 中国や韓国、その他のア…

色々面倒

2019/05/14 08:06iOS12.3 がリリースされた旨、認識。帰宅後にアップデート祭り。 こういうの普通の人、IT関連でない人は面倒だろうな。新しい機能をそんなに誰でも使うわけで無し。 昨日、無印のクレジットカードが期限入れでもないのに送られてて来ていて…

iOS12.3はまだか。

IT

なかなかiOS12.3がリリースされない。 www.kobonemi.com もうすぐ令和になって半月になってしまう。 少し前ならPublicBetaを入れてしまうところだが、もうそこまで突っ込まないで生きていくことに決めた。 果報は寝て待て。

スズキのリコール通知来る

リコール通知が帰宅したら届いていた。 昨年、車を整理してその中で、実家の車をワゴンRに買い替えたのだが、それが案の定リコール対象に。 実際に所は検査不正の可能性があるので3時間かけてディーラーで検査をやり直すというもの。 半日かけるということで…

連絡帳アプリ

IT

iOSではソフトバンクのお父さん連絡帳が使いやすい。 気掛かりなのは最近アップデートがされていないこと。 でもってAndroidも同じものが出ていれば良いうのだけど、無いみたい。 この辺の統一感がソフトバンクには無い。 残念。

メールアプリ SPARK

マルチプラットフォーム対応で使えるメールアプリ。 https://sparkmailapp.com/ja Windows対応がネック。

メモアプリ2

IT

去年から迷っていたメモアプリ。 #palmphoneを使い始めてandroidOSとの互換も考えるてGoogleKeepに決まって来た。 ksdesign.hatenadiary.jp ただ、今、WindowsとMacOSについてはブラウザアクセスとなっているのが残念かな。 ブラウザアプリってなんか集中で…

文房清玩の心持ち

昨日、溜まっていた録画ビデオの中かから美の壺「書の道具」を観た。 そこで出て来た言葉が「文房清玩」。 多分今まで出会った事がないものだったので興味惹かれた。 簡単に言えば身近なモノを愛でるということか。 これから偶に振り返ってググった情報を楽…

palm phone pvg100e

先月入手の小型スマフォ。 既に性能や他機種比較についてはレビュがたくさん書かれているのでここでは、特に言及しない。 使い心地のみ書いていきたい。 気に入っている。 一番大きい弱点である電池の持ちは、使い方やモバイルバッテリーでなんとかする。 ま…

スポンサーリンク