K’s Design B

※個人の感想です。

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーバートザンとビバホーム

厚木の新東名インター(工事中)近くに昔、1976年からビーバートザンというホームセンターがある。月日が過ぎて最近、その隣にビバホームというホームセンターの簡単なショッピングモールができた。勝手にビーバートザンがビバホームに進化したと思い、ウェブ…

缶とペットボトルのゴミ箱

缶とペットボトルはセットになってゴミ箱になってることが多いのだけど、入れる口は分かれてるのに中は一つの時がこれまた多い。 なんだろ、あのデザインは。 と、捨てる時に気になって中をチェックして思ってしまう。 つづく。。。

アマゾンプライムドライブに流れる

IT

写真のバックアップから始まり、今のパソコンやスマホのその他含めたファイルのバックを考えてみたら今は Amazon.co.jp ヘルプ: Amazon DriveのUnlimitedストレージへの移行について に行き着いた。 近々5GBの無料提供は終わるみたいで、「無制限」というの…

icloudのメモ帳

IT

iPhoneとかiPadに初めから入っているアプリの「メモ」が最近使えるアプリとして気に入っている。 support.apple.com Macにも同じメモが入っていてicloudアカウントを使えば同期できる。 で、Windows機とかどうするかと言えば、WEBブラウザで www.icloud.com …

キーボードやマウス

IT

MacBook Airにブルーツゥースのキーボードとマウスを繋げて使ってみることにした。 マウス形状って千差万別で、キーボードのキーの配置や叩きごごちってのも違っているもの。 今回のは、ちょっとチープだけどコスパが圧倒的だと思う。 JETech Bluetooth ワイ…

スポンサーリンク