K’s Design B

※個人の感想です。

スポンサーリンク

スズキのリコール通知来る

リコール通知が帰宅したら届いていた。

昨年、車を整理してその中で、実家の車をワゴンRに買い替えたのだが、それが案の定リコール対象に。

実際に所は検査不正の可能性があるので3時間かけてディーラーで検査をやり直すというもの。

半日かけるということでスケジュールが決まったら連絡が来るというもので、すぐに対応されるわけでは無い。

その間、何処かに欠陥があるかもしれない車に乗らざるを得ない。

郵送で通知が届いたが、買ったディーラーからはなんの連絡もないところもスズキらしい対応の杜撰さ。

 

実は、ワゴンRに買い替えたタイミングでメインの車もソリオに替えてこちら既に半年で足回りと組み込みコンピュータソフトを取り換えられている。何れも異音がしたり操作感に違和感がありクレームを付けた結果である。

今まで、免許を取ってから9割がたトヨタ車で乗り継いできたのだが、軽自動車ということでスズキを選んだのが失敗だった。

 

物作りの基本デザインがこうも会社で変わるとは思わなかった。

ここで言うデザインは車の形でなく作る姿勢の事だ。

良い勉強になった。

 

スポンサーリンク