K’s Design B

※個人の感想です。

スポンサーリンク

車のダッシュボードまわり

最近、車の買い替えを模索していて試乗三昧の休日を過ごしている。

 

室内の作りも車を乗り出した30年前とシートアレンジは、やや進化している。

 

で、インパネだ。

ステアリング周りやダッシュボードって機能としては変えようもないなと思った次第。

確かに車の電子化によってボタンや、表示出来る情報は増えたんだけど。

スピードメーター、燃料計、警告ランプくらいあれば良い。タコメーターはあったらいいなくらい。

でも、デザイナー達は何かしたいらしい。その結果大事な視認性を失っている残念な事に。

どこに何があるんだか。。。

 

スポンサーリンク